出産!!①

いよいよ手術日当日。
午後の手術でしたが、朝から病院へ。


普通に外来の方もいる中、付き添いの夫と受付を済ませて病室へ案内されました。

ここの病院は「部屋がきれい」「ご飯がおいしい」という
口コミでは群を抜いていて、内心ワクワク(笑)

入院という経験も初めてだし、
出産だし、
口コミはいいし…!

…と期待して病室のドアを開けると、


大きな二人部屋。
内装や置いてある家具も、
ひらひらのカーテンだったり白基調の可愛いソファーだったり、
いかにも女性が好きそうな。
窓枠までなんか洒落ている。
うん、可愛い!

陽もよく入って部屋全体が凄く明るい。

部屋の真ん中にはテレビがあって、
奥にベッドがふたつ。


「広い…」と思わず呟いためまぽかーんと部屋を眺める私に、
看護師さんがひとこと。



「こちら一人で使ってもらって構いませんよ」


………え? ひとりで?!


この大きな部屋を??!



わくわくが止まらない!!


何でも他にお産の予定は殆どなく、
部屋は全体的に空いているからだそう。

…でも隅っこが好きな小心者のわたし。

荷物をこじんまりとベッド脇に置いて、
ちょこんとベッドの上へ。

…今日からしばらく、このベッドの上が私の聖地!


もう少しで会えるね。


でっかいお腹とももうすぐお別れ。


残るのは贅肉……!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リョ-タまま

Author:リョ-タまま
第一子リョータとの戦いに奮闘中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
62位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
更新がんばります★

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR